2019年05月06日

こんにちは(^O^)/ 道の駅田原めっくんはうす内 観光案内所です♪


最近お問い合わせを多くいただいている、皆さんが待っているイエローキング♪

渥美半島内ではイエローキングがたくさん並び始めましたよぉ~♪



露地メロンで黄色いつるつるした球形のメロンです。

果肉は白色をしていて、厚みがあり、まろやかな甘さでやわらかい食感で、

さっぱりした後味です!!



小さなお子様から年配に方まで、イエローキングファンはとても多いんです♪

毎年、イエローキングを購入しに遠くから見えるお客様も多いんですよ。

お問い合わせも多いのがこのイエローキング・・・!!

ネット系(マスクメロンなど)のように収穫されてから少し置くことはせず、

ご購入後はすぐに召し上がれます。


箱入りからお徳用の袋詰めまでいろいろあります。

お土産、ご贈答品、ご自宅用で・・・選んでいただけますよ~(*^。^*)


道の駅田原めっくんはうす道の駅あかばねロコステーションサンテパルクたはら、

JA愛知みなみ直売所各メロン園などで販売しております。

(~7月上旬くらいまでなのでお見逃しなく!!)


漬け物用の摘果メロンも出始めています♪

(注意)摘果メロンはある時とない時があります


※写真は道の駅田原めっくんはうすの売店です。(2019年5月6日)


そして渥美半島では、いよいよ本格的に6月から

メロン狩り が始まりますよ~!! (要予約)

詳細はこちらから →→→ ♪ ♪ ♪ 

※現在は日研農園マルカ観光農園にてメロン狩りが始まっています!!(要予約)

※道の駅田原めっくんはうすでは、メロン狩りは行っていません。。


道の駅「田原めっくんはうす」
ホームページもご覧下さい。